FC2ブログ

marble旋律の彼方vol.2開催っ!

marbleのライブ行ってきました~~^^

ちょーーーーーーー楽しかった!!

今日はいつものマッタリホッコリな感じではなく、テンポの速い選曲が多かったです。

空中迷路vol.9ぶりにスタンディングとかもありました~。

ライブの前に物販があったので、物販開始の10分前くらいに着くように下北沢行ってきました。
ついたら既に何人かならんでましたが、割と前のほうに並べましたよ~。
しばらくして物販開始。
今回私が買ってきたのはこんなん。




Tシャツ(黒)、時計(白)、ストラップ、缶バッチ、ピック、うちわです。
メッセージカードはCD買ったら特典でついてくるのでCD持ってないのを買いました。
初恋限定。のキャラソンも売ってるんだ~、と思って買ったら初恋limitedだったYO!
間違えたぁーーーーー!!(;´д`)
裏面がキャラになってるのをキャラソンと間違えてしまいました。。。
まあ友達に上げてmarbleファンになるようにしむけるか。
時計は買ったその場でさっそくつけてみました。革で結構しっかりしてる~。
エルメスの時計と二つ並べてつけました。ん~。一個のほうがいいのかな。まあいいや。
うちわはすっごい木のにおいがしました。会社に持っていこうかな。そして地道ににPRを。。(*´д`*)
Tシャツは早速今週の土曜にでも着てアキバいってアピールしまくってくるさ~。
徐々にmarbleの輪が広がればいいな~。

買い物が終わったあとは開場時間まで時間つぶしにフラフラと。
入り口に張り紙があったのでパシャリ。


ん~、SACT!のほうがセンスいいかな?marbleの歌が聴けるならなんでもいいですが。
近くにスタバがあったので久々に寄ってみましたよ~。
フラペチーノというやつの試飲が出来るとのことで、飲ましてもらいました。
シャーベットみたいで冷たくておいし~(*´д`*)
そんでカフェモカをオーダー。んぁ~~、スタバはあいかわらずおいしいな~。

そんなこんなでいよいよ開場時間ですっ。
私はAの20番台だったので、前から2列目の真ん中らへんの席を確保できました^^
miccoさんはしっかり見れたんだけど、菊池さんがちょい人に隠れちゃって見づらい位置に><
早めにドリンク頼んでしまおうと思ってドリンク売り場へ。
今日はスクリュードライバーにしてみました。
みなさんはスクリュードライバーの別名知ってますか?
「レディーキラー」っていうそうです。由来は、甘くて飲みやすいんだけど、
ウォッカがベースになってるので気づかず飲んでるうちに酔いつぶれちゃうので、
女性を酔いつぶす時に男性が頼むかららしいです。
スクリュードライバーすすめてくる男の人は下心ありありなので要注意ですよ~。

さてさて開演のお時間です。
まずオープニングアクトとして出てきたのはテクノボーイズ。正式名称はもうちょい長いですが、
覚えられなかった(;´д`)
marbleのマッタリホッコリな感じではなく、すっごいクールな感じのグループでした。みんなスーツ。
ああいうのをテクノポップっていうのかな?前に空中迷路でピアノ弾いてた石川さんがリーダーみたい。
3曲ほどやって終了。

そしてそして、いよいよmarbleの登場ですよ~^^
1曲目は初恋limited。前のライブでも1曲目だったけど、入りやすいのかな?
miccoさんは黒のタンクトップ?に黒のシャツと花柄のスカート&革のブーツ。
miccoさんは花柄好きなのかな~。指輪も花のデザインでした。
菊池さんは緑のTシャツに黒のシャツを重ね着。そんでジーンズ。
今日は二人とも上を黒で合わせてきたみたいです。
この前白黒で石川さんになんでそろえねえんだよ!って突っ込まれたからあわせたのかなw
二人とも物販で売ってた時計をしてました。菊池さんがブラウンでmiccoさんがホワイト。


今回のセットリストはこんな感じ。帰ってくるまでにだいぶ忘れてるので
抜けたり順番おかしかったりしますが、おいおい修正します。誰かのブログにアップされたら。。。
初恋limited
君とスロー
幸せは365日
ペーパープレーン
smile
空中迷路

violet
時の華
宝石
虹色ハミング
ハミングバード
青空loop
芽生えドライブ
流星レコード

新しい世界
「アンコール」

ただここにそばにいる
「ダブルアンコール」
violet(アコースティックver)
最初はラジオの話題。ラジオ聞いた人~っていうmiccoさんの質問に、結構手を上げてる人がいました。
私も聴いた!その後、また聞きたいひと~っていう質問では少し減少。。。w
菊池さんが聞かなきゃよかったね。。。って言ってました。私はラジオあったら聞きますよっ!
そんでmiccoさんが、「何を隠そうこのライブはviolet発売記念。。。」って言ったところで
すかさず突っ込む菊池さん。「全然隠してないけどね」
確かに思いっきり書いてる。。。w

そんで告知。まつりつくばは知ってましたが、次回のライブも決定!やっほうっ(*´д`*)
次のライブは9/11らしいです。場所は未定。平日だそうな。
もうこれは会社休み決定っすよ。あ~、でも午後半休でだいじょぶかな。
あとはランティス祭りと、セカンドアルバム発売の告知なんかがありました。
セカンドアルバムは10/7発売予定ですよ~。

ハミングバードではみんな手を頭の上のほうに持ち上げて合いの手。これが思った以上にきつかった。。
Aパート終わった段階で腕パンパンになってましたよ私。これが年というやつかっ!
まあなんとか腕上げたまま合いの手入れ続けましたとも。私がんばった!。。。明日が怖い。

バンド紹介では、ドラムの鈴木達也さんを紹介するときにmiccoさんが「演奏してもらって~、」って
言ってるのを聞いて、菊池さんが「叩くじゃない?miccoって結構失礼だよね。」と突っ込んでました。
私も聞いてるときに演奏ってことはドラム以外?って思ってましたw
そんで菊池さんを紹介。いつもけなしてばっかりなので、今日は褒める!って言ってましたが、
なんか微妙な褒め方に。。。
>micco「編集させてみたらすごかったんです」。
>達也「させてみたら?させられました。。。」
すっごい上から目線でしたw私は菊池さんのギターはなんか落ち着く感じでとっても好きです。
そして菊池さんに私を褒めてってmiccoさんが言ったんですが、「miccoで~す」で終わり。。w
菊池さん相方なんだからもうちょい日ごろの感謝の気持ちとか伝えようよw
miccoさんが仲悪くても音楽で合ってればいいよねって言ってました。
いやいや、できれば普段も仲良くしましょうw

アンコールではいつものごとく菊池さんが一人で登場。なんかもうこれは定番にするらしいです。
「いつも何も考えてきてないと思ってるでしょ。。。でもね」って言ってたので、客席からおおっと
声が。「まあないんだけど」ないんかーーいっ!!いつもの菊池さんでした(*´д`*)
そして奄美にいったときの飛行機の話しに。離陸前に説明があるらしいのですが、脱出とかなんか
落ちるときの対処方法みたいなのを説明されて、そのあとで「それでは空の旅をお楽しみください」
って言われるらしいです。楽しめるわけがない。。。w
私は飛行機乗ったことないんでわからないんですが、どこでもそういう説明やるんですかね~。

そして今回はダブルアンコールです。ダブルアンコールは旋律の彼方vol.1以来。
なんか今日は色々豪華だ~。旋律の彼方シリーズはダブルアンコールでいくのかな。
最後はvioletのアコースティックver。締めはしっとりとmiccoさんと菊池さんの二人だけの演奏です。

は~。楽しかったよぅ。
私の個人的な感想ですが、marbleはmiccoさんの力強くて優しい歌声と、菊池さんの繊細なギターが
すっごい合ってると思うのです。
ライブでmarbleの曲を聴くのはすっごく素敵な時間。。。
明日からまた仕事ですが、いっぱい元気をもらった気がします^^
ライブ行くのは今後も続けたいな~。次は少しせまいとこでやるそうで、競争率が上がります。
なんとしてもゲットせねば。。。!

ではでは。今日はお風呂入ってねま~す。ノシ















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー