FC2ブログ

【記事】戦闘機エンジン搭載のスクールバス!火を噴きながら時速590キロ

ファイア!!

学校着く前に全員Gで押しつぶされて登校できなくなるんじゃなかろうか。


アメリカには戦闘機のジェットエンジンを搭載し、火を噴きながら走る超高速スクールバスがあるらしい。後方に約24.3メートルの火柱を立てながら、なんと最高時速約590キロで走行するという。えーっと、スクールバスって小学生のチビっ子たちを運ぶバスだと思ったのだが……、なぜジェットエンジン搭載!? 

イギリスのニュースサイト『ザ・サン』の報道によると、このスクールバスを作ったのはインディアナ州インディアナポリス出身のポール・ステンダーさん(43)。車が大好きなポールさんは古いスクールバスを買い取り、そのほとんどを自分自身で改造した。もともとのパーツはフロント部分やドアなど5パーセントほどしか残っていないそうだ。

戦闘機『マクダネル・ダグラスF-4ファントム』のエンジンを搭載しており、最高時速は約590キロ。後方に80フィート(約24.3メートル)の炎を噴出させながら走行する。スピードが出る分、燃料はかなり必要なようで、150ガロン(約570リットル)入るガソリンタンクはすぐに空っぽになってしまうとか。

ポールさんは「僕がこのバスを作った理由は2つある。1つはみんなを楽しませるため。もう1つは、子どもたちが麻薬に手を出すことを阻止するためだ。火を噴きながら走るバスはとても格好いい。でも、麻薬は格好よくないよ」と話す。過激なものが楽しいのはわかるが、麻薬だけは手を出しちゃいけないという事だろうか?

また「スクールバスを面白いものにすれば、子どもたちは “人生にはパソコンの前に座っているよりも楽しいことがある” と気付いてくれると思うんだ」と、超高速スクールバスに夢を託している。こんなスクールバスなら、学校に遅刻することはまずないだろう。だが、後方に注意しなければ、後方車両が丸焦げ……という事態にもなりかねない。十分、気を付けてほしいものだ。








イクヨクルヨ 194964



ハッピーメール















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー