FC2ブログ

Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ パシフィコ横浜国立大ホール

昨日はライブでほぼ3時間半立ちっぱなしだったから筋肉痛が。。。(;´д`)

今日は昨日の茅原実理さんのライブ行ってきた詳細かきますね~。
昨日は強風&雨のなか、久々にみなとみらいまで行ってきました。
開場が16:30だったんですが、10分遅れくらいで到着。
動く歩道が動いてなかったので、長い歩道をひたすら歩き。。。国立大ホールに到着。
既にお客さんで行列が出来てたので早速ならぶことに。
風強いわ雨ふってるわで、待ってる間も結構大変でした><

まあ無事に中に入ったら、まず目に入ってきたのがお祝いの花輪。
なんかいっぱいありました。写真とりたかったんですが、カメラ類の持ち込み禁止だったので断念。
とりあえずまだ時間あったんで、先に物販のほう見とこうと思って一階奥の物販コーナーへ。
こっちでも行列できてたんですが、そんなに待たずに買えました。

なんかね、そこから声優ファンの恐ろしさを垣間見ましたよ。。。
2列前の人<「全部ください」
1列前の人<「全部ください」
。。。。ええええ。結構高い腕時計とかもあるのに迷いもなく全部買ってますよ?!
全部買ったら3万くらいは軽く飛ぶんじゃないのか。。。
私も全部買わなくちゃいけないのかしらっ。てか香水くらいしか狙ってなかったのでお金そんなに
持ってきてないよっ。
私はとりあえず香水とピンバッジだけ購入してきました。
なんかケチってるみたいでちょっと罪悪感が。。。私間違ってナイヨネ?
ちなみに香水はこんなんです。今日早速つけて会社行ってきたよ~。


ひとまず目当てのものは買ったので、席に移動することに。
途中で携帯のカメラでパシャリと外の景色撮ってみました。2F入り口から見える景色。


席に着いて、開演までボーっとすることに。私は背が低いので、ちょっと見づらい位置でした。
前に座った人が頭モジャモジャでね。。。視界がほとんどモジャで埋まってました(;´д`)
そしてその時はワキ臭しなかったんだ。。。お隣さん長袖だったから。
開演ちょっと前になって、何故か前の人とお隣さんが起立。
応援の練習でもすんのかしらと思ってたら、突然脱衣!
ぎゃぁ~~~~~!なに?!なんで脱衣?!
あっちこっちで脱ぎ始める人がでてびっくり。
早速物販で購入したTシャツに着替えるみたいでした。。。あーびっくりした。

そんなこんなで開演です。
茅原実理さん、最初は白のドレスで登場。
そしたらみんないっせいに立ち上がって、ペンライトふりはじめました。
当然ペンライトなんて買ってない私はどうしていいのかわからず。
最初から置いてけぼりです。前のモジャはピョコピョコ飛びだすし。
モジャがわっさわっさ揺れて前がみえねぇ。
そして半袖Tシャツになったお隣さんからワキ臭がっ(;´д`)グホァ
なんか振り付けみたいなのもみんな揃ってるし。。。どこで練習するのやら。
2階席だったからか、歌声よりもバンドの演奏のほうが勝っちゃってて、よく聴こえませんでした><
歌詞しらなかったら確実においていかれてた。。。
続けざまに4曲くらい歌ってからMCのお時間。なんかみんなしてみのりー!とか叫んでました。
大声とか禁止ってかいてあったのに守られてねぇ~。
そんでお着替え。今度は黒と赤のドレス。
今回は追加公演ということで、特別にアコースティックコーナーなるものをやることに。
茅原実理さんが椅子に座って、音楽控えめな感じで歌うというもの。
そして一曲目からトチってステージサイドに逃げるみのりん。
こういうハプニングがあるからライブは面白いです。
がんばれー!とかみんなで言ってたら横からチョコチョコと出てきて、「もう一回チャンスをください」、
と一言。それで仕切りなおすことに。
そのあとはトチることなくアコースティックコーナー終了。
続けて、奥井雅美さんの輪舞-レボリューション-のカバー曲とか、ParadiseLost、Voyager Train、
なんかを歌ってました。基本はParadeのアルバム曲からでしたが、何曲か知らないのもあったり。
歌詞わからなかったんで何歌ってるかさっぱりでした。。。野郎どものヘイ!とかいう掛け声が
うるさいんだもの><
曲が変わるごとにみんながもつペンライトの色も変化。なんでみんな全種類買ってるの(;´д`)
Lush March!!ではみんな旗を買ってて、またも置いてけぼりな私。みんなで振り付けやって熱唱。
最後は「透明パークにて」で締め。

その後はアンコールです。3曲ほど歌って最後の花束はちょっとウルっときました。
Paradeの中では花束が一番好きかな~。
今回のライブはバイオリンがとにかく印象深かったです。4人構成で超上手かった。と思う。
良し悪しなんてよくわかりませんが、歌より印象に残ってます。
そんで、ライブの最後で色々と告知が。
今回の横浜追加公演がDVDになることとか、6/3にNEWシングルの発売が決まったこととか、
あとは8/1,2の2DAYSで河口湖野外ライブが決定したこととか。
河口湖ってどこでしたっけ。。。行ける範囲だったらまた申し込もうかな。
野外ですが、屋根がついてるそうで雨でも安心です。

さいごはみんなありがとー!って言って終了。そのあと「もう一回!」の声に応えて再びみのりん登場。
最後の最後はLush March!!のサビの部分をみんなで大合唱して今度こそ終り。

そのときの私はお隣さんのワキ臭にやられて早く終わることを祈るばかりでした。。。
もうね。会場の熱気がすごいことになるにつれてワキ臭もすごいことになってたのっ!
ぬあ~!香水つけてごまかしときなさいっ!って思った。
だめか。香水つけたら混じってさらにすごいことになってたか。

なんやかんやで3時間半。終わったらもう9時になってました。
雨はほとんど止んでましたが、風は強いまま。
なんとか電車止まることもなく帰宅できました。

なんか、声優さんのライブ行く時は、色々と覚悟が必要だな~と思いました。
たまたま場所が悪かっただけだとは思いますが、主に臭い系に耐性がないと死ねます。
冬であれだったから夏だとどうなってたんだろう。。。
そんで振り付けとかも覚えておかないと置いていかれます。みんなの連帯感がハンパないです。
前のmarbleさんのライブは普通に音楽楽しめたけど、何もかもノリが違うな~と思いました。

来週は武道館でらき☆すたのイベントです。今回みたいなノリだったらつらいな~。
ライブというよりはイベントだからちょっと違うかしら。音楽はのんびり座って聴きたい。
ではでは。らき☆すたイベントも行ったら書きますね~。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー