FC2ブログ

子供をコントロールする親

親の言葉は内面化する
ひどい言葉はそれそのものが毒となって蓄積される。

子供というのは、どんなことをされたとしても、自分の親が悪人であるとは考えられないものだ。

被害者の子供は、事実を隠し演技する技術を幼いころから身につけている。

「毒になる親」が最初に行うのは「事実の否定」
「そんな事実は起きていない」、「問題はあったが、それは今後起きない」、「そんな問題は大した事ではない」
問題が起きると、自分のバランスを崩す脅威と受け止めて、子供のやることを否定する。

心を取り戻す
あなたが自分に対して良好な感情を持ち、自滅的な人生を建設的な人生に変えるためには、必ずしも親を許す必要はない

ひどい思いをさせられた人間は、怒りという感情を抑えておかずに外に出す必要がある
子供の時に切望していた愛情を与えられなかった人間は、深い悲しみという感情を抑えておかずに外に出す必要がある。

親が子供にしたことについて、悪意があるかどうかは関係なく、結果子供を傷つけたのならそれは子供に責任はなく、すべて親の責任である。

以下の本から引用
毒になる親毒になる親
(1999/03)
スーザン フォワード玉置 悟

商品詳細を見る


参考になったら下のバナーをポチっと押してもらえると嬉しいです。






スポンサーサイト




| ホーム |
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー