
--/--/--(--)
スポンサー広告

すにすに祭りっ

今日は帰りにアニメイトよってきました~。

スニーカー文庫の新刊が出てたので買ってきましたよ。

R-15とガジェット。ガジェットは第13回スニーカー大賞優秀賞、R-15は奨励賞受賞の作品です。

今スニーカー文庫はすにすに祭りなるものをやってるみたいです。

文庫買って応募すると、イラスト&サイン入りスニーカーとか抱き枕カバーとか当たるらしい。

欲しいけどはがき買いに行くのがめんどいなぁ。。。

待ち受けのDLとかもあるので興味あるひとは本をチェック。9月までやってます。


さてさて、昨日からずっとmarbleの凛とsmile聴きっぱなしです。

んあ~、癒される。。。

CDに落として通勤の音楽にしたいけどCD-Rがなっしんぐ。

一枚だけって売ってるのかしらん。今週モデルルーム行った帰りにでも見てこよう。

にしても家買うのって色々必要なんですねぃ。印鑑登録証明書とか。

役所は休日も開けるべきだと思う。平日は仕事で行けるかっちゅうのよ。


今日は久々にトリスタでもしようかなぁ。あ、スフィアのボイスペット全種集めました。

おかげで出費がえらいことに。。。課金ゲームは気をつけましょう><

ではでは。


はんげこうぼくとうっ!

帰りに買ってきました。

半夏厚朴湯と書きます。漢方薬。不安神経症に伴うのどの異物感に効くとのことで、

ちょっとお試し。漢方薬って食前、食中に飲むのが正しいそうで。。。

いつもの癖で食後に飲んじゃったよ(;´д`)

今のところあんまり効いてる感じがしません。継続するのが大事なのかな~。

なんかもう精神障害やら神経症やら色々発症しまくりでごっちゃごちゃですよ。

あ~、ちゃちゃっと治す方法ないかしらん。

とりあえず。。気分転換に本でも読むか~。

命じて!服従フロイライン2とぱんどら、ゼロの使い魔17買ってみました。

どれから読もっかな~。

そしてそして、itune storeでmarbleのsmileと凛を買ってみました。

smileは一万回の悲しみも一度きりの喜びで~っていう歌詞がすっごい好き。

凛はライブで何回か聴いてお気に入りになった曲。

どっちも聴いてると気持ちがほんわりします。

気持ちを落ち着けたい時におすすめの曲です。

今日はこの辺で。ではでは。

marble空中迷路vol.10トーク&ライブ

行ってきました新宿SACT!
marble空中迷路vol.10のライブですっ!
楽しかった!!
今日は早めに出たのでのんびり行けましたよ~。
ていうか早すぎて誰もいなかったという。。。
とりあえず入り口にあったスタンドをパシャリ。
8.1Mカメラ初使用です。





オープニング一曲目は地球。
miccoさんは白のワンピース。。。と思ったら下にジーンズっぽいのをはいてました。チラリズムかっ。
菊池さんは黒のシャツにジーンズ。めっちゃ普段着っぽい感じです。
今日miccoさんは衣装の下を持ってくるの忘れたそうで、急遽変更になったらしいです。でも可愛い~。
そして2曲目、空中迷路。ライブの題名にもなってるし、これ聴くとmarbleのライブ来たな~って感じ
がします。
そんでちょっとトーク。。。でも今日は後半にトークイベントがあるので、
菊池さんがいつもより無言でしたw

前半は星空、青空loopと定番どころをやって終了。そしてファンもどきどきのトークイベントです。。w
さすがに二人きりにしておくと色々と心配だということで、純サマが仕切りに入りました。
二人きりで一時間トークとか聴いてみたかった。。。

トークの内容はランティスがアニメ関連のCD製作を手がけているということで、
アニソンを歌うことになってどう思ったとか、子供のころ見てたアニメとかの話になりました。
菊池さんはアニメとかはほとんど見ていなかったらしく、アニソンていう枠はあんまり気にして
なかったらしいです。田村ゆかりさんに楽曲提供してたけど、声優っていう職業をよく知らなかったとか
話してました。
そんで1年後とか、将来のmarbleはどうなってるかという話になり、武道館でいつかやりたいね~と
miccoさんと菊池さんが言ってましたが、あのマッタリ感で武道館やったらどうなるのか想像つかないw
jamprojectさんの武道館ライブ見に行った話になり、菊池さんが一言。
「もし武道館でやることになったら俺。。ワイヤーで飛ぶよ」
やっばい、超みたい。。。空を飛ぶ菊池さん。もちろんそのときの曲は空に舞うでお願いしますっ!
いつか実現するといいな~。SACTだろうと武道館だろうとどこでもいくさ~。
トークは他にも次に出るアルバムの話とか、初恋限定で提供してる曲についての話とか色々でした。
アルバムは秋ごろに出るのが決定らしいですよっ。
そんでお客さんのアンケートで、marbleラジオを聴いてみたいという話もでたり。
聴いてみたいなぁ、放送事故上等のラジオ番組。miccoさんは結構やる気あるみたいでしたが、
菊池さんは「俺ゲストで呼んでよ」とか言ってました。二人でmarbleだよっ!
いつか実現すると嬉しい。
トークの最後に突然のプレゼントコーナー。プレゼントはもちろん菊池農場からお届けの新じゃがですっ
欲しかったけど最近料理してないので私は断念しました。腐らせちゃったらもったいないしね。
あ~、でもふかしイモとかにしたらよかったかも。

そして後半のライブへ突入。君とスロー、初恋limited、芽生えドライブ(ピアノVer)だったかな?
うろ覚えです。
最後は流星レコードでした。
そんでアンコール。
まず出てきたのは菊池さん。というか前回に続いて今回も一人で場を繋げるために出さされたみたいです
今回はないと思ってたのに。。。って愚痴ってました。
もう俺話すことなんにもないよ。どうしたらいいですか。ってつなげる気全然ねぇ~。。w
芽生えドライブのイントロでも流すか~ってやってるうちにmiccoさん登場。
大ラスはなんと7/23発売予定の新曲「violet」でしたっ!(*´д`*)オオ~~~!
発売前にフルコーラス聴けるなんて超ラッキーですっ。
PV見たときからもう私の中では購入決定してましたが、さらに買う気になりました。

ライブ後は物販でmarbleの二人がメッセージカードを添えて手渡し。メッセージカード欲しかったんで
Tシャツ買ってきましたよ~^^
菊池さんが手提げ袋にいれてくれて、miccoさんにメッセージカードをもらいました。
なんか話したらよかった。。。無言で終わっちゃったのでちょっと後悔。
ちなみにTシャツとカードはこんなんです。



は~、楽しかった。他のアーティストのライブは曲にのってはしゃいだりするので
ちょっと疲れがのこりますが、marbleのライブはいつもほっこりします。

次は8/2の下北沢ガーデンだ~。
ちょっと規模が大きくなって、バンド編成のライブになります。こっちも楽しみ~。
チケットの一般発売は7/5~ですよっ。

ではでは。

今日はライブです。。。

今日は夜からmarbleの空中迷路vol.10ライブです。

今回はトーク多めでどういう風になるのかちょっぴり不安な感じ。

まあいつものゆる~い感じだとは思うんですが。

marbleのブログ見てたら、ギターの菊池さんはノープランで行くみたいです。

てかいつも菊池さんノープランでグダグダになってる気がするんだけど。。。w

miccoさんのがんばりに期待でしょうか。

今日は野菜の直売あるのかなぁ。

ライブで野菜売ってるアーティストって多分marbleだけだよね。。。

ライブの様子は今日の夜か明日くらいにでも書きますね~。

ではでは。ライブまでちょっと復習です。

久しぶりの秋葉原~

今日は病院のあと、久々に秋葉原いってきました。

近くにあるアニメイトはヒナ祭り祭りとキャラソン売り切れちゃってたので、

虎の穴までいってきましたよ~。

でもその前にいつもの病院に。

不眠のほうはいつものとおりで変化なかったので、薬はそのまま継続。

そんで不安症状とか色々話してたら、どうも私はSADという病気も併発。。というかこっちが先かな?

してたらしいです。症状としては人と話すのが苦手とか、人前だと手足が震えるとかそんなの。

あがり症と似てるので判別が難しいそうですが、あがり症の人は苦手でもなんとかこなせるらしいです。

意図して避けるような行動をとる人はSADの病気とのこと。

神経の物質伝達が上手くいかないのが原因らしいです。てか私高校くらいからずっと病気だったのねん。

中学の時に兄が亡くなったのが引き金みたいなのですが、PTSDみたいなものなのかしら。

そんなこんなでSADの治療もかねてSSRI系のお薬をちょっと増やすことになりました。

また吐き気に苦しむ日が続きそう。。。


なにはともあれその後は秋葉原へ。CDは簡単にゲットできました。よかったよかった。

ついでに本屋のほうにも寄って色々見てきました。

きららキャラットとこ~ちゃイラストワークスを買って来ましたよ~。

こ~ちゃさんははぴねす!とかで原画描いてるイラストレーターさんです。

ほんわかした絵が特徴で、見てると和みます。


そんでそんで、帰りにローソン寄ってmarbleのチケットを引き換えてきましたっ。

完全に出遅れたと思ってたんですが、チケットの番号がAの20番台!

いよっしゃぁ~~~~!(*´д`*)ウホ~~ィ

前で座って見れるんじゃないかしらっ。

8/2が今から楽しみ~。5日は牧野ゆいさんのコンサートもあるし、なんともにぎやかだ。

ではでは。明日はmarble空中迷路のライブですよ~。


| ホーム | 次ページ
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー

