FC2ブログ

marble 空中迷路 vol.9 おかえり!

昨日は楽しかったーーーー。

まあ楽しくても病気のせいで薬切れたら目が覚めちゃうわけですが。
2時ごろねて7時起きだから私にはまだ睡眠が足りない~。
さてさて、今日は昨日のmarble空中迷路vol.9おかえり!の感想なんかを少し書きたいと思います。

19:00開場、19:30開演だったので、ぎりぎり間に合うように行ったつもりだったんですが、
新宿三丁目の駅に着いた時点で18:56。。。!
やっばいやっばいですよこれっ!完全に遅刻確定じゃんっ!
歩いても7~8分かかる上に信号が2たつもあってもう焦りまくりです。
急いで新宿SACT!前についたら、以外にも行列ができてませんでした。。。
というかもうみんな中はいっちゃったっ?!
急いで地下に下りていくと入場待ちの列が。。。おおう、まだだいじょうぶだったぁ。。。ほっ。
ついたころにちょうど入場のための整理が始まったみたいで、なんか遠くのほうで番号呼ばれる声が。
あ~、何番まで呼ばれてるのかわからない~。
少し近づいてみると、20番まで呼ばれていたので、
整理番号10番台のわたしとしては列に割り込んででも前に。
えへへ~。おかげでいい席ゲットできたっす。
miccoさんとか菊池さんが入ってくるときに、ちょうどま正面すれすれを通る位置。
miccoさんが通ったあとはなんか香水っぽい匂いがちょっとのこってほやーんとする私。
。。。はっ!?私これじゃまるで変態ぢゃんっ!。
前のライブでは椅子が用意されていて、普段のmarbleライブでも椅子があるそうなんですが、
今回最初はスタンディング。純さまが出てきて、なんでも前半戦と後半戦に分けるのだとか。
そんでまたまたmarbleのライブでは初のサイリューム。芽生えドライブの時に振ってね~ということで。
サイリュームは純さまの自腹らしいです。ほんとかどうかは知りませんが。

そんでいよいよ開演。miccoさんがチューニング手間取ってる間、待つメンバー。
「あれ?私待ち?」「うん、micco待ちだよ~」というほんわかした菊池さんの返事。
そんで最初からいきなり初恋limited。
きゃー、これ目当てに今日は来たようなもんよっ。
そんで続けざまに青空loop。
三曲目はただここに そばにいる。
そんでmiccoさんのチューニングタイムの間、菊池さんに場をつなげと無茶ぶりするmiccoさん。
あ~。なんかいつものmarbleのかけあいだな~、と思って見てました。

そんでそのあとの前半戦の曲はこんな感じ。
紫陽花色の部屋
ハミングバード
move
アネモネ
虹色ハミング
芽生えドライブ

芽生えドライブではサイリューム振って応援してきましたよ~^^
marbleライブでサイリュームは初めてだったので新鮮でした。
前のRitaさんのライブのときでは点け方わからなくて苦戦しましたが、今回は一発でつきましたっ。

芽生えドライブが終わって前半戦終了。そこでいったん外へ出される私たち。
ライブ中に客を外へ放り出すライブってどうなのよ。。。w
後半戦は座ってマッタリいつものmarble仕様です。
整理番号1~29番までの人には椅子があるとのこと。ラッキー^^
「渡しますので手で持って入ってくださーい」
。。。なんて手作り感満載のライブっ。。。!
ほんとに手渡しで椅子を受け取って、入りました。位置どりはさっきとあんまり変わらないところ。
後半戦を待ってる間、純さまから注意事項。
こんかいはなんと有志の人がなんかプレゼントを持ってきたということで、サプライズで渡すことに。
「えっと、アンコールの曲のあとに。。。あっ、いっちゃった」
。。。アンコールあるのをネタばれする純さま。酔ってるなぁ。。。

後半戦はまず「おんなじ」、「空中迷路」。あ~、なんかこの2曲は落ち着くわぁ。
前半戦飛ばして後半戦でフェードアウトしていくライブってどうなのよと話し出すmarble。
でもまあmarbleだし。。。

そんでまたまた新曲「空に舞う」。
なんでも今回はアレンジがひねくれてないとかで、素直な曲なんだそうです。
私もCDで聞いた時はmarbleらしい曲だな~と思ったけど、間違いじゃなかったみたい。うん。

それから「星空」、「地球」、「凛」と続いて、最後の曲。
今までSACTのライブ調べてみたらIs it over が入ってくるのかと思ってたら、今回はなかったみたい。
最後は「流星レコード」でした。
そしてさいごの曲でとちる菊池さん。いいとこ台無し。。。w
「みんなとお別れするのがつらいんだよ」とか言い訳してました。
ブログには書かないでねって言われてたけど。。。ごめんなさい。書いちゃいました。
こんな面白いネタを提供する菊池さんが悪いんだ。うん。
そこで仕切り直しの際、有志のひとから花束贈呈。
なんでも初恋を意味するお花で、バラ?とカーネーションだそうです。
いつもはハブにされる菊池さんの分も用意してありましたw
そのあとは仕切りなおして流星レコード。
こんどはとちらずに終了。

で、アンコール。
1曲目は「smile」。私この曲初めて聞くかも。itunestoreに売ってるのは見たことあるんだけど、
ipod持ってないから買ってないのよね。
でも、聞いてみたらちょっと欲しくなりました。なんか勇気が出る感じの曲?です。
興味あるひとはぜひぜひituneをチェックです。
大ラスは「新しい世界」。
ゲームの中のエンディングとして使われる曲で、一番の歌詞は知ってたんですが、
フルコーラスで聞くのは初めて。今日聞けると思ってなかったのでめっちゃうれしい^^

そんなこんなで終わったらもう10時です。楽しかったーーー!
最後にピックと缶バッチのセット買って帰ってきました。CD3000円以上のお買い上げでサインも
ついてくるみたいだったんですが、今さら持ってるCDをまた買うのはちょっとなあ。。。と
思って断念。サイン欲しかった。。。
でもグッズ買ったときにメッセージカードがついてきたよっ。
今回菊池さんイラストに挑戦。カードの中に一つだけ大根が書かれているのが当たりだそうですが、
私のは大根じゃありませんでした。残念。
私がもらったのはこんなん


次回のライブとかはまだ未定だそうですが、また次回もいくぞーーー!
GW初日からとっても充実した一日でした^^
ではでは、今日は10時位までまた寝なおしです。
おやすみなさーい。
スポンサーサイト




| ホーム |
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー