
--/--/--(--)
スポンサー広告

marble 空中迷路 vol.9 おかえり!

昨日は楽しかったーーーー。

まあ楽しくても病気のせいで薬切れたら目が覚めちゃうわけですが。
2時ごろねて7時起きだから私にはまだ睡眠が足りない~。
さてさて、今日は昨日のmarble空中迷路vol.9おかえり!の感想なんかを少し書きたいと思います。

19:00開場、19:30開演だったので、ぎりぎり間に合うように行ったつもりだったんですが、
新宿三丁目の駅に着いた時点で18:56。。。!
やっばいやっばいですよこれっ!完全に遅刻確定じゃんっ!
歩いても7~8分かかる上に信号が2たつもあってもう焦りまくりです。
急いで新宿SACT!前についたら、以外にも行列ができてませんでした。。。
というかもうみんな中はいっちゃったっ?!
急いで地下に下りていくと入場待ちの列が。。。おおう、まだだいじょうぶだったぁ。。。ほっ。
ついたころにちょうど入場のための整理が始まったみたいで、なんか遠くのほうで番号呼ばれる声が。
あ~、何番まで呼ばれてるのかわからない~。
少し近づいてみると、20番まで呼ばれていたので、
整理番号10番台のわたしとしては列に割り込んででも前に。
えへへ~。おかげでいい席ゲットできたっす。
miccoさんとか菊池さんが入ってくるときに、ちょうどま正面すれすれを通る位置。
miccoさんが通ったあとはなんか香水っぽい匂いがちょっとのこってほやーんとする私。
。。。はっ!?私これじゃまるで変態ぢゃんっ!。
前のライブでは椅子が用意されていて、普段のmarbleライブでも椅子があるそうなんですが、
今回最初はスタンディング。純さまが出てきて、なんでも前半戦と後半戦に分けるのだとか。
そんでまたまたmarbleのライブでは初のサイリューム。芽生えドライブの時に振ってね~ということで。
サイリュームは純さまの自腹らしいです。ほんとかどうかは知りませんが。

そんでいよいよ開演。miccoさんがチューニング手間取ってる間、待つメンバー。
「あれ?私待ち?」「うん、micco待ちだよ~」というほんわかした菊池さんの返事。
そんで最初からいきなり初恋limited。
きゃー、これ目当てに今日は来たようなもんよっ。
そんで続けざまに青空loop。
三曲目はただここに そばにいる。
そんでmiccoさんのチューニングタイムの間、菊池さんに場をつなげと無茶ぶりするmiccoさん。
あ~。なんかいつものmarbleのかけあいだな~、と思って見てました。

そんでそのあとの前半戦の曲はこんな感じ。
紫陽花色の部屋
ハミングバード
move
アネモネ
虹色ハミング
芽生えドライブ

芽生えドライブではサイリューム振って応援してきましたよ~^^
marbleライブでサイリュームは初めてだったので新鮮でした。
前のRitaさんのライブのときでは点け方わからなくて苦戦しましたが、今回は一発でつきましたっ。

芽生えドライブが終わって前半戦終了。そこでいったん外へ出される私たち。
ライブ中に客を外へ放り出すライブってどうなのよ。。。w
後半戦は座ってマッタリいつものmarble仕様です。
整理番号1~29番までの人には椅子があるとのこと。ラッキー^^
「渡しますので手で持って入ってくださーい」
。。。なんて手作り感満載のライブっ。。。!
ほんとに手渡しで椅子を受け取って、入りました。位置どりはさっきとあんまり変わらないところ。
後半戦を待ってる間、純さまから注意事項。
こんかいはなんと有志の人がなんかプレゼントを持ってきたということで、サプライズで渡すことに。
「えっと、アンコールの曲のあとに。。。あっ、いっちゃった」
。。。アンコールあるのをネタばれする純さま。酔ってるなぁ。。。

後半戦はまず「おんなじ」、「空中迷路」。あ~、なんかこの2曲は落ち着くわぁ。
前半戦飛ばして後半戦でフェードアウトしていくライブってどうなのよと話し出すmarble。
でもまあmarbleだし。。。

そんでまたまた新曲「空に舞う」。
なんでも今回はアレンジがひねくれてないとかで、素直な曲なんだそうです。
私もCDで聞いた時はmarbleらしい曲だな~と思ったけど、間違いじゃなかったみたい。うん。

それから「星空」、「地球」、「凛」と続いて、最後の曲。
今までSACTのライブ調べてみたらIs it over が入ってくるのかと思ってたら、今回はなかったみたい。
最後は「流星レコード」でした。
そしてさいごの曲でとちる菊池さん。いいとこ台無し。。。w
「みんなとお別れするのがつらいんだよ」とか言い訳してました。
ブログには書かないでねって言われてたけど。。。ごめんなさい。書いちゃいました。
こんな面白いネタを提供する菊池さんが悪いんだ。うん。
そこで仕切り直しの際、有志のひとから花束贈呈。
なんでも初恋を意味するお花で、バラ?とカーネーションだそうです。
いつもはハブにされる菊池さんの分も用意してありましたw
そのあとは仕切りなおして流星レコード。
こんどはとちらずに終了。

で、アンコール。
1曲目は「smile」。私この曲初めて聞くかも。itunestoreに売ってるのは見たことあるんだけど、
ipod持ってないから買ってないのよね。
でも、聞いてみたらちょっと欲しくなりました。なんか勇気が出る感じの曲?です。
興味あるひとはぜひぜひituneをチェックです。
大ラスは「新しい世界」。
ゲームの中のエンディングとして使われる曲で、一番の歌詞は知ってたんですが、
フルコーラスで聞くのは初めて。今日聞けると思ってなかったのでめっちゃうれしい^^

そんなこんなで終わったらもう10時です。楽しかったーーー!
最後にピックと缶バッチのセット買って帰ってきました。CD3000円以上のお買い上げでサインも
ついてくるみたいだったんですが、今さら持ってるCDをまた買うのはちょっとなあ。。。と
思って断念。サイン欲しかった。。。
でもグッズ買ったときにメッセージカードがついてきたよっ。
今回菊池さんイラストに挑戦。カードの中に一つだけ大根が書かれているのが当たりだそうですが、
私のは大根じゃありませんでした。残念。
私がもらったのはこんなん


次回のライブとかはまだ未定だそうですが、また次回もいくぞーーー!
GW初日からとっても充実した一日でした^^
ではでは、今日は10時位までまた寝なおしです。
おやすみなさーい。

marbleのライブ楽しかったーーーー!!

今日はGW初日です!

そしてっ!marble空中迷路VOL.9おかえり!の開催日でしたっ!

超ーーーー楽しかったっ!

marbleらしいほっこりライブでした。

遅刻しそうになったりイロイロあったけど、とっても満足です(*´д`*)

とりあえず今日はもう遅いので詳細は明日にでも書きますね~。

ではでは。

バカとテストと文学少女

今日は先週買わなかったPCゲームのマジスキを買おうかな~と思って秋葉原いってきました。

今日買って月末に売るんだ~。。。と思ってたんですが(;´д`)

オリジナルディスクないと動かないゲームだったよっ。

これじゃ売れない。。。あう~、差額ちょっとでゲームできると思ったのに、ちょっと想定外。

コピればだいじょぶかなぁ。でもプロテクトありみたいだし無理かしらん。

とりあえずゲームだけ買って帰るのもなんだったので、

虎の穴よってみたら小説出てたので買ってきました~。

バカとテストと召喚獣(6)、文学少女(見習い)の初恋の2冊。

バカテスはいつも面白いので早速今日読むんだ~。

そして文学少女はまだ前の巻読んでない。。。っていうか前の巻どこいったっ(;´д`)

帯に書いてあったのですがっ、文学少女は劇場アニメ化、バカテスはTVアニメ化みたいですっ。

ひゃっほう両方とも楽しみ~(*´д`*)

詳細はよくわかりませんが、HPも出来てるようです。

あとでチェックしとこう。

明日行ったらGW突入ですっ。

4/29のmarbleのライブに備えて曲もバッチリ暗記するくらい聴いたし、あとは体調整えるだけっすよ!

ではでは~。

PC新作ラッシュっ

昨日4/24はPCの新作いっぱい出てましたね~。

さすがGW前だけあります。

もうGW入ってる人もいるのかしら。長い人は最大16連休とか。。。うらやましい。

今日雨の中、ソフマップが中古の日だったので古いソフト売りに行きつつ新作チェックしてきました~。

ソフト売るだけで1時間くらい待たされたよ。。。ながっ(;´д`)

同じソフトを何本も売ってる人をよく見かけるんですが、特典目当てなのかしら?私にはできないわ。

そして雨のせいで減額されました。ショック。そりゃあんだけ降ってたら箱濡れるよっ。

皆さんも雨の日にゲーム売りにいくときは注意ですよ~。ウォーターダメージがなんちゃら言われる。

新作のほうはそのまま買うと高いので、中古のほうをチェック。

お願いお星様廉価版とすまいるCubic!を買おうかな~と思ってたんですが、

おねほしのほうは置いてませんでした。廉価版じゃないほうはあったんですけど、かさばるのでやめ。

すまいるCubicは一日しかたってないのに、新作で買うと7300円が、4980円まで下がってました。

うっかり新品買うとひどい目にあってたわ。

そんであとはWLO世界恋愛機構。新作じゃないけど、原画の有葉さんが好きなので衝動買い。

あとは虎の穴よってコンプエースとかぐや魔王式(3)を購入。

月末だからもうお財布の中身はすっかすかですよ。

お金ないとわかってても買うのがオタクの性(さが)か。。

でもアニメイト寄ったら発見してしまったんです。D.N.ANGELの新刊を。。。

いや、発売日去年の10月だから新刊じゃないんですけど、

続巻が出てるなんて今日まで全く知らなかった。3年くらいかな?刊行に空きがあって、私の中では

もう連載打ち切りになったもんだとばっかり思ってたんですが。

こんなときに悩むのが「何巻までもってたっけ。。?」という事ですっ。

む~。11巻は見たことあるから持ってるはず。。。13巻はないから12巻をどうするかよね。

本の間をいったりきたりして悩む私。不審者。

迷っててもしかたないので、12巻もまとめて買ってきましたっ。

帰ってきて中身よんで一安心。買ったことないやつだったよ~。相変わらず大助くんはかわええのう。

読んだことない人にはお勧めです。一度アニメにもなったから知ってる人もいるかな?

問題は続巻がちゃんとでるのかどうかだけど。。。

あと同じ杉崎ゆきるさんの作品でラグーンエンジンもおすすめ。ちびっこががんばります。

これでもう今月は一円たりとも出費は出来ません。

マジスキも欲しかったけどお給料出てからにしよう。

この休みはゲーム三昧よ~。

ではでは。

チェンバーズ レコーズ 5th Anniversary Live抽選申し込みっ

今日からチェンバーズ レコーズ 5th Anniversary Live の抽選予約が開始ですっ。昨日かも。

出演: 片霧烈火/茶太/Rita/真理絵/癒月/Riryka/しほの涼/五條真由美/

Mint/Merry clover/中原涼

Ritaさん以外ほとんど知らない。。。

でもいいんだっ。片霧さんと茶太さんは詳しくないけど名前だけは。。。っていう感じ。

他の人は。。。(*´д`*)

ちなみに公演日は6/14(日)です。日本教育会館一ツ橋ホール。

興味あるひとはイープラスのページをチェックです。

Ritaさん新曲とか聴けるといいな~。まあその前に当選しなきゃですが。

ではでは。


| ホーム | 次ページ
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー

