
--/--/--(--)
スポンサー広告

バカとテストと召喚獣5巻発売~^^

さあ今日はバカテス5巻発売日ですよ~^^
というわけで秋葉原へ買いに行こうと思ったんですが、
その前に病院にGO!
不眠症が全然治らないので、またまた薬変えることに。
もう何使っても治らない気がしてきたよ。。。
なんかメンタルな病気は障害者自立支援法とかいうのの適用を受けることが
できるとのことで、次の診察までに調べておくことになりました。
なんか障害者とか頭につくと重い感じがするなぁ。
病名も適応障害から精神抑うつ障害とかにランクアップするらしいです。
そうすると適応通りやすいとかなんとか。
今ちょっと制度みてみたけどわかりづれぇ~(;´д`)
審査とかあるのね。家まで押しかけてこられるのはやだなぁ。
これって障害者の方がもめまくってた制度よね、たしか。
申請の用紙とかどこにあるのかさっぱりわかんない。。。
うが~~(;´д`)
保健所行く時間なんかないっすよ~><

とりあえず秋葉原のお話ですっ!
ついてからさっそくお買い物~^^
バカテス以外にも、漫画とか買いたいのがあったので色々買ってきました。
ビバ給料日。
戦利品はこんなん。
バカとテストと召喚獣(5)、魔王城一限目、ロッテのおもちゃ!(2)、龍狼伝(4)、せんせいのお時間(8)。
そんでとらぶるクリック!!(3)。
バカテスは、新キャラ登場でまたまた一波乱な感じ。今日の夜にでも読もう^^。
魔王城一限目は、ガーゴイル書いてた人の新シリーズ。ちょっと興味あったんで買ってみました。
ロッテのおもちゃ!はバカテスの挿絵描いてる人が連載してる漫画です。
バカテス好きで興味あるひとは是非是非^^
龍狼伝は月刊少年マガジンで連載してるやつ。第一期が37巻まででたあと、今は2期目突入。
三国志がベースの漫画ですが、ちょっと変わった視点で描かれてて結構好きな作品です^^
せいせいのお時間は、ももシス(ちょいエッチな漫画なのでR18よっ。)時代から
好きな著者の4コマ漫画。ほんわかしたい人にお勧めの一冊です。
とらぶるクリック!!も4コマ漫画。きららキャラットでひだまりスケッチと一緒によく読む漫画です^^
今夜は夜通し読むわよぉ~~(*´д`*)=3フガー
薬のんで寝なきゃいけないけどね。。。

ではでは今日はこの辺で~。


テンタめんどくさい上につええぇ~~~(;´д`)

今日はトリスタ~。
スワンプ地域がアップデートされたのでスワンプにいるボス、
テンタライオンをしばきにいってきました。
なんかしっぽの能力がすごいんですが。。魔力52ってなんすか。
まあでるわけないと思いつつもボス部屋へ。

まずボス部屋へ行くのがめんどくさい(;´д`)
蓮華消費するようになったし、そのあともモンクエやったりマップひたすら移動したり。。。
部屋行くだけでも一苦労ですよっ。

とりあえずボス部屋に入ったら、沸いたのがいたので狩ってみましたっ。
シャワーあたらねぇ~~~(;´д`)
当たってもダメージ30とか。なんでやねん。
魔防めちゃたか。。。
運装備にしないとピーラーがかすりもしません。
運装備にして、ピーラーでじわじわ削るしかなさそうでした。
あとちょっとのところで2匹目のテンタが沸いて召喚でぼっこぼこに(;´д`)
しばくつもりがしばかれて終了。。。

再挑戦するのはめんどくさいなぁ~。功績残るならやりたいところですが、ちょいテンタは放置。
まずはスワンプのクエ全部終わらせよう。。。あと1つですが。
13のクエ終わらせた段階で、186から一気に191に上がりました><
Gvの平均レベルが上がってしまう~。
クエ受けられる最低レベルは知りませんが、結構稼げる感じ。
この際215にしちゃおうかなぁ。
ミスリル盾持ってる人は盾だけでHP7000越えとかうらやましすぎる。。。
ソキに変な試練くっつかないうちに取りたい><

なんかエブリデークエスト不具合らしいですね。
それにプロフ公開機能もバグってたみたいだし、ちゃんとデバッグしてから実装してるのかしら。
爺の適当さ加減にうんざり。
プロフで「一緒にリックスターを楽しみましょう!」ってコメント入ってる人がちらほらいるんですが、
これもバグ?誤字ってるし。。。自分とこのゲームの名前くらいちゃんとかかんかい。
某首相の読み間違いのよう。

ではでは今日はこの辺で~。

久々のライブでありますよっ(*´д`*)ノシ

今日は特にやることもなかったのでボーっと読みかけの本読んで過ごしてました。
昼過ぎになって、インターネットをちょこちょこ見てたところ、なんか忘れてるなーと。。
昨日試験でバタバタしてたから忘れてたけど、昨日からmarbleのライブチケット一般販売開始ぢゃん!

てなわけで早速今日LOPPIで予約して買いに行ってきました~^^
ライブなんて何年ぶりかなぁ。。。大学の時以来だから超久しぶり。
marbleって誰?って方はひだまりスケッチとかで検索すると色々出てくるかも。
私はひだまりスケッチのED曲歌ってるのを聴いて、ファンになりました(*´д`*)

ライブは2/1なのでまだまだ先ですが、今から楽しみ^^
同日は私の誕生日でもあるのですよ~。
日曜日開催だから翌日年休いれとこう。。。

最近なんか面白いゲームでも出てないかなぁ。。。
ここんとこ出てるゲームは、昔に比べると凝りすぎててつまんないものばっかりな気がします。
CGだけやたら力いれててゲームシステムがしょぼいとか。
RPGで面白いのどこか作ってぇ~~(;´д`)
ドラクエIXはDだけど、どうなのかしら。。。
とりあえずはプリニーのゲーム明日見に行ってみようかな。
アクションゲームらしいけど、どんな感じかなぁ。

ではでは今日はこの辺で~。

祝!1000HIT~~(*´д`*)ノシ

ブログ開設してからついに1000HITいきました~^^
いつも来てくださってる方、寄り道だけの方もありがとうございますm(_ _)m
しかしせっかく1000HITなのに。。。書くことがないっ。
昨日はトリスタGvも出なかったしなぁ。。。

リアルのほうの話でもしとこう。
今日は3連休初日ということですが、私は試験でした><
まあ自分で申し込んだ試験だからいいんですが。。
VBAエキスパートExcelVBA basicとstandardいうのを受けてきました。
結果は2つ受けてbasicだけ合格(;´д`)
standardは参考書が絶版でほとんど勘だったからなぁ。。。6割で不合格。無念。
内容を簡単に説明しとくと、MicrosoftのExcelVBAの知識を試す試験。名前のまんまですが。
basicはコードの記述に関する詳細まではいかないので、参考書片手に1週間程度で多分合格できます。
試験時間50分ありますが、15分程度で終わります。
standardはコードの記述に関する問題がメインになるので、勉強してからじゃないとつらいかも。
実際受けてみて、知らないコードいっぱい出たし。
音声読み上げのコードなんてしらねぇ~~ヽ(;´д`)ノ
でもまあ1つ受かったので一応会社からお金がでます。ひゃっほう。

VBAの資格もってるとプログラミング系の会社に就職する際役立つかも?
私の場合、業務でルーチンワークをマクロ化して業務効率上げるのになんとなく使ってて、
そのうち覚えてました。VBAを専門にやる人にはかなわないですけど、
基礎知識ならなんとかってところでしょうか。

standardどうしよっかなぁ。。。
公式ページで推奨してる参考書は高騰してて、今一冊8000円~15000円くらい><
買って再挑戦する気がおきねぇっす(;´д`)
年明けにでも気力があれば受けよう。。。

今日はGv出れるといいなぁ~。
ではでは今日はこの辺で~。

アリアペットらぶりぃ~(*´д`*)

今日トリスタHPにはいったらガチャフィールドにアリアが追加されていましたっ。
さっそくガチャってきましたよ~。
見事にアリアと装備一式げっと。こんなん。


見た目装備にして売ろうかと思ったんですが、3時間看板だしてても
全く反応なし(;´д`)
しかたないんでGvの後にでも看板だそう。。。

権限もったファルさんが落ちたきり戻ってこないYO!
とりあえず戻ってファルさん待つか。。。

それでは~。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー

