FC2ブログ

私の中の黒歴史

さー!今日はものっそい負の遺産を放出しますよ!
気分悪くなるので基本スルーで!

とりあえず今月でやっと一つ負の遺産がなくなります。。!

2月に行った北海道の旅費の支払いがやっと終わります。
結局一泊二日で雪まつりデートしてナニして帰ってきただけだったなぁ。。
元取れてないんじゃないかな?!
西沢さん風に言ってみた。

付き合って1週間で破局したし!orz
未だにわけわからん。。。

とにかくこれで来月からは15000円の空きが出来る~。
そんで今月から住民税15000円の払いがなくなるはずだから。。。
ちょっと余裕出てくるかなぁ。
住民税引かれたらどうしよう。。。

突然ですがむったんが欲しくて仕方ありません。
色はオールド・キャンディ・レッドじゃなくていいんだ~。
あずにゃんの歌の中だと、キャンディ・アップルらしいですが、
OCRとは別物なんでしょうか?
うーみゅ、その辺がわからん。

とにかくスイッチ入っちゃったのでもう購入決定です。
親は反対してたけど、まあ賛成したことなんて一度もないし。


あ゛ーーー・・・子供の頃からの変遷をつらつらと書いてみたくなった。
長いし気分悪くなるからスルーをオススメ!

生後数カ月で黄疸発症 → 輸血してC型肝炎罹患。

4歳の頃車にはね飛ばされる。 →奇跡的に無傷。

サッカー好き →野球しろ野球。

小学校入学。音楽好き発動。

左利き →無理やり矯正されてどっちつかず。一応左利き。けど右も使える。
     正確には左しか使えなくて、右しか使えない、かな。

兄が喘息 →父毎日たばこプカプカ。亡くなったあと、自分がガンになってようやくやめる。

旅行→兄喘息発症→出戻りのパターンが形成される。

キャンプで行った先で首を寝違えて激痛。→父に帰るのを嫌がってるだけだと思ってたと言われてショック受ける。

息子の小遣い無断借用 →バレそうになって慌ててフォロー

学校の友達の弟が遊んでる最中に頭を怪我して病院に。 → 付き添おうとしたら、遅い時間だからそんなのほっておけと親に言われてキレた。

中学入ってイジメ受ける。

変声期に高い声が出なくなって音楽嫌いに。

兄が偏差値低めの高校に行く。 →病気で仕方なく近いところと説明受ける。けど近くなくてむしろ遠い。体裁を気にしていた模様。

兄、喘息の発作を起こして意識不明で病院に運ばれる(1回目) 
→喘息の吸入器購入。食事面では特になく今まで通り。父も今まで通りたばこプカプカ。

兄、喘息の吸入器使い始めて症状安定。ただし使用頻度が日を追うにつれ増加。薬の使用量が週に1、2回だったのが、1日数回とかになったので、私忠告。
→翌日、兄喘息の発作で意識不明(2回目) → 脳死状態で助かる確率はほぼゼロ。

親が病院の先生にいくら包もうと相談しているのを発見。 渡したかどうかは不明。

兄、死亡。 → お通夜の時に高校の同級生が来て、「あー、こんなうっとおしい気分のときは誰か抱きてぇーー」、と言っていたのに私キレそうになる。

兄が亡くなってすぐ、兄の保険金使ってローンを一気に返すと変に思われるから少しずつ。。。という両親の会話を聞く。
→人間不信発動。

しばらくうつ状態で日々を過ごす。心に穴が開いた感じ。たばこ吸ってる人が大嫌いに。

この辺から社会不安障害発症。誰を信じればいいか徐々にわからなくなってくる。

高校の進路で一つ上を受けたいと要望 →確実なところにしろと即反対。

結局高校は無難なところ。初回テストは450人くらいの中で72番スタート。

高一の終わりに学年順位9位に。音楽の先生が面白くて再び音楽好きに。ギターも練習開始。

高二の終わりに学年順位1位。
 → 親いわく、「俺/私の血をひいてるから」。私自身の努力については何も触れず。やる気激減。

高三の最初に学年1位取った後は全教科勉強するのがめんどくさくなって受験科目に絞る。
→学年順位8位くらいにダウン。

大学受験。受かるギリギリのところが推薦落ちて無難なとこに受かる。一年浪人して目指してたとこを再受験とか考えた 
→親猛反対。無難なとこ決定。

高校の友達(男)がショタコンに染まりだす。私危機感を感じる。

高校の同級生とお付き合い開始。
ケータイがまだなかった頃なので手紙orポケベル。電話したら父親が出てドッキドキ。うちの子とはどういう関係ですか?というテンプレ台詞を初めて聞く。

大学入学。友達ほぼ全員浪人で一人ぼっち。

父がガン発症。入院して胃を切除。 →母の料理のレパートリーが一気に増える。兄が倒れた時は変わらなかったのに?違和感。父たばこやめる。

長くなってきた。。。

教授に推薦してもらって内定ゲット。

今の会社に決まる。横浜が本社だったので、社会人生活は関東の寮で開始。

精密検査でC型肝炎発覚。治る確率はだいたい10%くらいと宣告。治療開始。

2回治療(2年間)して、治らず。→会社に迷惑がかかると思って辞意表明。3回目の治療を当時の課長が了承。3回目は実家で治療することに。

3度目の治療開始。治療開始時に、途中から態度がおかしくなったらほっといてと両親に事前に話。
→うつ状態突入。食欲もなくなり、体起こすのも億劫に。昼夜の生活逆転。注射打って帰るだけだったのに、今日はどうだった今日はどうだったと何度も同じことを聞かれてイライラがMAX。最大3週間ご飯食べず。
うつ状態でほっといて欲しいのにいちいち構われて徐々に話さなくなる。

治療終了。ひと月後の検査で陰性。どうも治ったらしい。このころ親子間の仲は最悪な感じに。

会社復帰。経過観察は継続。

次の正月実家に帰る。→親戚同士の集まりで、叔父が半年も前に亡くなっていたことを、祖母がポロっと仲居さんと話してるのを聞いた親から慌てたように話されて知る。脳梗塞でなくなったとこの時は言われる。 →人間不信増大。

祖父の目に兄が亡くなるときと同じ死相が出ていたのを見て、まともに話せず。

祖父死亡。会社を休んで実家に帰る。 →お通夜の際に、叔父が亡くなったのは実は自殺だったということを、叔母がポロっといいそうになったのを聞いた親から慌てたように話されて知る。→人間不信MAX。絶望感の上にさらに絶望を上塗りされて頭真っ白。

完治したと思っていいと医者から太鼓判。ようやく一安心

会社で仕事量がキャパシティを超えた上に部下つぶしで有名な上長が上について適応障害発症。会社2カ月ほど休職。

適応障害の治療に専念したいからほっといてと親にメール → メール定期的に飛んでくる →シカト

親とはこの辺りから連絡取らず。完全に不信状態。

2年間適応障害継続で遷延性抑うつ反応にランクアップ。

親にもう一回、今度は病気の一因になってるのをわかってという内容をメール。 → その部分は完全無視でメールとんでくる →シカト

今の部署に移ることが決定。 →入社したころからお世話になっていた上長が、適応障害を「自分でも甘えてただろ」と捉えていた事実を知って今までの信頼が崩壊。

今の部署の上長はメンタルで休職した経験があり、ある程度話を聞いてくれるように。→この頃から保険師さんと月一面談開始。

保険師さんから物事の捉え方を少し変えるところから始めたらどうかと提案される。→ とりあえず親に連絡とってみることを勧められる。

親に電話。叔父が亡くなったことを隠していたのも、死因を隠していた事も全然気にしない様子で電話に出るのを聞いて、諦め。何話してもこういう人たちなんだと割切ることに。 一応仲回復。

「いやな気分よさようなら」という本に出会う。自分で出来る認知療法を勉強開始。

茨城県に持家(マンション)。婚活開始。

犬を飼うことを相談 →猛反対。でも飼い始める。ココ三ヶ月。

正月明けにミユ(2カ月)を迎え入れる。飼うときに相談 →やっぱり猛反対。

メンタルヘルスマネジメント2種取得。

2月に北海道の方とお付き合い開始 → 一週間で振られるorz

薬ありが条件で、徐々に不眠症が改善。耳セラピストをかけて寝たところ不眠症がピタリと止まる。

期が変わって上長変更。 →仕事の流れがかみ合わなくて徐々に体調悪化。5月のGWはほぼベッドの上で過ごす。不眠症再発。眩暈、吐き気、だるけ追加。

ギター買うのをブログで知った親から電話。多分にもれず猛反対。

現在。眩暈、吐き気、だるけ継続中。

ふー・・・黒いっ!!

書いてみたらよくまあこんなにいっぱい負の遺産が。。。

まー色々書いてますが、親子間はフトゥーです。ふつー。要は主観の問題なわけですよ。

認知療法を勉強してよくわかったんですが、自分の感情は自分が決めることで始めて感情として固定されるのです。

「叔父が亡くなったのを隠されていた。」という自分の中の主観を「病気の治療で苦しそうにしてたから話せなかった」と置きかえると負の感情をゼロに持っていくことは出来るわけです。

そんなこんなで今の私のやることは、こう言った負の感情をひたすら書き出して、全部肯定していくという感じ。
崩壊したダムに再度石を積むようなもんなので、時間がかかるのが難点ですが、ま~これが一番近道だと思うので。

でもキャパシティ超えるとまた調子崩すんですけどね!


ってぎゃーーー!!!ココさんが敷居の板はがしよったーー!!
おおお。。。これどうすりゃええのん?
初期不良ってことで直してもらえないかなぁ。。。

以下コメ返!
神無月様

ギー太って20万もするのですか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おお~。。。ちょっとやってみよう、で買える額じゃないですねぇ^^;
恐るべしギブリ。。じゃないギブソン。

練習用なら2万くらいであるみたいなので、まずはそれからですねぇ。。。
No title
ん~

人それぞれ、悩み、負の財産ありますね。
現在、僕も負の財産と格闘中!!

がんばりましょう!
by: カラス * 2010/05/20 12:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

訪問者数

リンク

アクセスアップ

下のリンクからトラフィックエクスチェンジ、オレンジトラフィックの両方に登録して下さった方先着で5000アクセスをプレゼント中(所持ポイントがなくなり次第終了します)。登録後左下のフォームから登録URLとお名前(HN)をご連絡ください。
今ならさらにハッピーメール★ワクワクメール★の両方に登録していただくと、さらに1万アクセスをプレゼント! 是非ともご利用ください
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
無料ダウンラインビルダー
相互リンクページ(リンクモスト)

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

商品情報

あずにゃんぐ

レンタル!!

応援バナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

mixi始めました

放送中アニメの人気ランキング

ついったー